ソフィア@中国出張中です。

こちらの書籍、あまりにも素晴らしいから、
10冊を買って、大切な方にお配りたいと
いう方までいらっしゃいました!
↓ ↓ ↓ ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
100年先の未来思考「豊かさの創造」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、昨日上海ですごい懐かしい方に会いました。

誰だと思います?
多分当たらないと思います(笑)

私が自己紹介の時に、
よく「友人たちと上海で4つの会社を設立しましたが、
三つが赤字になって潰れた、
唯一残った会社は、
社長自身が優秀だから、
未だに存続している。」

と話していると思いますが覚えていますか?

そう、昨日はその優秀な社長にお会いしました!

彼、頭がいい!

正直、私は彼よりも頭のいい人、
見たことがない!

小さい時から数学オリンピックに出たし、
国語は99点を取った時お父さんに、
「お前は100点取る素質だ」と言われた。
勉強だけでなく、スポーツも得意。
水泳は優勝するし、
卓球さえ強い!

また、口がとにかく達者!

当時全ての交渉事は彼に任せていた、
彼は営業も得意で、
一回でも合うと、
お客さんに好かれてしまう。

私の記憶では、
どんなに対立な意見を持ったとしても、
彼と話して僅か10分、

「あなたのいう通りだわ!
さすが天才!」

と私はいつも説得され、
どうやって?も覚えてなく、
とにかく彼の意見が素晴らしいと思うようになる(苦笑)

そんな彼ですから、
彼女に絶えたことはなかった。
でも唯一結婚に対してはいつも消極的で、
最後に結婚に踏み切れたのは、

お父さんが癌になり、
自分もいつかは死ぬと思い、
早く子孫残したいという理由で、
(Q:そんな理由でいいのか?
A:いいのよ!)
去年結婚しました。

本当に消極的な理由ですね。

上海で会ったのは、
三つの赤字になった会社の後処理の話でした。

私たち4人、当時3000万円で
上海でスタートしていたが、
昨日の話では、100万円だけがかえってくる。
「分割ね」と。

私の中では、
結末を処理できた方がエネルギー的にうれしい。

最後に彼はこう言った。

人生ここまで生きていて、
自分は本当はさまざまなコミュニケーション障害を持っている事がこの年になってわかった。
優秀さも頭の良さも、
自分の憂いを解消することができない。

時々私のタイムラインを見て、
当時はあれほど

「おまえ大丈夫か?
やめたほうがいい!」

と止めていたが、
今となってみれば、
心の救いになっている。

行動までは踏み出せていないが、
あなたのやっている事は、

「世の中に本当に必要の事だよ」と!

彼には、もちろんこの書籍を渡しました。
↓ ↓ ↓ ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
100年先の未来思考「豊かさの創造」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生に答えがほしいときには、
いつでも手に取っていただきたい書籍の一つである。

The following two tabs change content below.
ソフィア先生

ソフィア先生

中国吉林省1兆円大富豪の教え 日本総代理 『一般社団法人クリエイトアバンダンス』代表理事 クリエイトアバンダンスの世界中の弟子103名の中で、8名にしか与えられない"海外総代理"権利を取得し、日本で唯一の"エネルギーワーク"を実践。「日本全体が持つ"恐れ"のエネルギーを除去し、個人が自由で豊かな世界を 創造する国を創る」をビジョンに掲げ、豊かな人生を手に入れるためのサポートに取り組んでいる。クリエイトアバンダンスのトップスピーカーと世界中で活躍している。1年間で5000人を超える方にセミナーを通して影響を与えている。
ソフィア先生

最新記事 by ソフィア先生 (全て見る)