クリエイトアバンダンス、エバンジェリスト山﨑です。
人生を生きていく上で、恐怖を感じることありますよね。

子供の頃は何をやっても、怖くなかったり、何も知らないからこそ、
自由に行動していたことあるじゃないでしょうか。

幼少期から大人になるにつれて、経験も豊富になり、確立した自分の常識を前提に、
行動していく・・・。

良いこと悪いこともすべてひっくるめて、自分の考えとして行動しているんですよね。

自分が求めていないにも関わらず、違うことをしてしまったり、やりたいけど出来なかったり
諦めていたり。
そんな方もいらっしゃるかと思います。

その根本的な原因は、恐怖の感情なのです。

嫌な感情を抜き、本来自分自身のやりたいことをやる!
そのためにはその感情を外す必要があります。

克服方法というのは、

恐怖、嫌悪感の感情が現れたら、思いっきりその感情に浸り、感情を解放させる!!

例えば、

馬鹿野郎!!、ふざけるな!!、寒い!!、痛い!!、苦しい!!など

大声を出してやるのです。
え、それだけ?

そんなことやったら、余計深刻な嫌悪感を感じるだけじゃないか。
って思う方いらっしゃると思いますが、

是非やってみて下さい。意外と気持ちが軽くなります。

The following two tabs change content below.

createabundanceoffice@gmail.com

クリエイトアバンダンスの事務局です。