ソフィア@トロント最終日、
これからはGT第三チャクラ
「影響力のエネルギーセミナー」のために
香港に飛びます。

トロントは、初めてだったのですが、
同じクリアバの仲間がたくさんいたので、
アウエー感がほとんどありませんでした。

「雪がたくさん」という印象も、
今年はなんと暖冬!
滞在中一度も降らなかったことで完全に覆され、
東京と変わらないお天気でした。

やたらカニやロブスターが大きくて、
美味しかった(笑)

今回はたくさん英語を聞く、
話す機会があったので、
おかげさまで20歳日本に来た時の
英語力を思い出しづつあります。

私が教わった世界一のマーケティング専門家、
Stuさんの英語は、とにかくわかりやすくて、
彼から一度聞いた話を今日になっていても、
覚えていることに驚きました。

やはりノーハウを語る時に、
速いスピードで話すと、
頭では覚えられるのかもしれませんが、
短期記憶になるので、
次の日は全部忘れてしまいます。

でもこの方はものすごい
ゆっくり喋ってくれたので、
私の場合は頭の中で長期記憶に転換することができ、
一瞬で自分のものになり、
復習する必要もないことは本当にうれしい!

さて、継続課金サービスにおいて、
契約中止の一番大きいな理由は分かりますか?

多くの人は、自分が提供するコンテンツが
良くなかったと思いがちですが、
実はそうじゃない。

その答えとは、





コンテンツが多すぎて、
クライアントがついて行けないと
思ったからだそうです。

Stuさんから

ーーーーーーーーーーーーーーー
世界最先端コミュニティの作り方
ーーーーーーーーーーーーーーー

を教わりました。

彼の話し方は、北野さんに似ていて、
私の感じ方だけかもしれませんが、
感情とストーリーがノーハウに交えていました。
心のあり方も最高なので、
これで彼は世界最高峰マーケティング専門家であることは、
非常に納得しました。

宇宙は本当に公平です!
心のあり方が良い方はビジネスにおいて
群を抜いて成功する。

日本にいながら情報もほとんどない中、
途中から「彼は無理そうだから、
〇〇さんを紹介しようか?」
と何度もいろんな方に言われましたが、
断って、最後まで諦めないでちゃんと
彼を見つけられた私自身も褒め称えたいものです。

日本の北野さんも、
2017年最新トレンドマーケティングの講座を後日教えてくれるそうで、
こちらは紹介して行きたいと思います。

また香港からメールします。

The following two tabs change content below.
ソフィア先生

ソフィア先生

中国吉林省1兆円大富豪の教え 日本総代理 『一般社団法人クリエイトアバンダンス』代表理事 クリエイトアバンダンスの世界中の弟子103名の中で、8名にしか与えられない"海外総代理"権利を取得し、日本で唯一の"エネルギーワーク"を実践。「日本全体が持つ"恐れ"のエネルギーを除去し、個人が自由で豊かな世界を 創造する国を創る」をビジョンに掲げ、豊かな人生を手に入れるためのサポートに取り組んでいる。クリエイトアバンダンスのトップスピーカーと世界中で活躍している。1年間で5000人を超える方にセミナーを通して影響を与えている。
ソフィア先生

最新記事 by ソフィア先生 (全て見る)