Share on Facebook
Pocket

from:クリエイトアバンダンス 監督 井沢謙一

 

自分のことが嫌いです。

 

自分のことが嫌い  という人は実に多くいます。

私も嫌いでした。

 

何が嫌いなのか?

良く自分を見つめていくと

全てが他の人と比べていることが分かります。

 

 

頭が悪い

スタイルが悪い

直ぐにあきらめる

行動出来ない

責任を取らない

 

これ、前の 井沢 の悪い思考なのですが

良く考えると他人との比較を勝手に自分でしているだけです。

 

 

頭が悪い・・・・・誰と比べてか、勝手な思いです。

周りに聞くと私のことを 頭が悪い と思っている人は、ほぼいません。

 

この想い、

いつの間にか、いつの時にか自分の中に入り込んで

潜在意識の中に取り込まれているものです。

 

意識の中には、顕在意識と潜在意識があるのですが

細かなことは別の機会にお話しします。

 

これっていらないですよね。

入り込んだ理由は様々ですが、本当に些細な出来事や言葉が

原因で入り込んでしまったり

親の「しつけ」に関係したりすることもあります。

 

 

自分を愛して、自分を認める

 

先ずは、「自分を嫌い」 から 「自分を愛する」

に変える必要があるますね。

 

 

鏡のワーク 知ってますか?

手鏡を持ちながら 鏡の中の自分の目を見て

しっかりと見つめあいます。

「〇〇〇〇さん、私はあなたを愛しています」

「私は今の自分を全て受け入れます」

これを5分以上言い続けます。

 

※ 〇〇〇〇 の部分は自分自身の名前を言います。

 

 

はじめは自分を愛すること、受け入れることが出来ないかもしれませんが

出来なくても21日間以上続けてみてください。

 

その時、必ずあなたは21日前を振り返って

自分の変化を感じるはずです。

 

 

あなたは嫌いだからあなた自身を認められないのではないですよね。

あなたはあなたを愛しているから不甲斐無い自分を認められないですよね。

 

今の自分を丸ごと許して認めてあげてください。

あなたがあなたを愛することができれば認められます。

あなたは自分に愛される価値のある人です。

 

 

—————————————————————————–

宇宙の本質は、人は自分を愛することに励んでいれば、

宇宙の愛に共鳴することができる。

                 創造豊盛 マーヤ先生

—————————————————————————–

 

 

クリエイトアバンダンスでは毎日 「サロン」

を開催しています。

 

サロンは現在初回に限り無料

どなたでも参加できるようになっています。

通常は、1回5000円をいただいていますが

一度参加してご自分で体感してください

お待ちしています

★豊かさ実践サロン 予約URL

https://s.rskb.jp/otomail/inquiry/schedule.php?id=mpucq55mnJ4%3D <https://s.rskb.jp/otomail/inquiry/schedule.php?id=mpucq55mnJ4%3D>

こちらを開いてご自分に合った、日時にて

予約をしてください。

開催場所: 東京都港区赤坂6-12-11 赤坂甲陽ビル7階

 

■一般社団法人クリエイトアバンダンスHP
⇒ http://create-abundance.or.jp/
■FACEBOOKページ
⇒ https://www.facebook.com/yutakasanogokui

 

 

 

The following two tabs change content below.
井沢謙一

井沢謙一

一般社団法人クリエイトアバンダンス 監督 20代後半で父親が50億円もの負債で会社倒産、40代で念願の起業を果たし経営を始めるが、倒産の恐怖から離れることができずに停滞していた2014年4月『中国吉林省1兆円大富豪の教え』に出会う。 自身の最大の失う恐れに気づき、向き合い、乗り越えることができ経営も楽しんで行っている。 人生の意味と方向性が掴めたことで終身弟子を目指しながら監督として教えを国内外で伝え、自分自身の成長を日々高く、大きく更に広げている。