Share on Facebook
Pocket

クリエイトアバンダンス、エバンジェリスト山﨑です。
人生を生きていく上で、恐怖を感じることありますよね。

子供の頃は何をやっても、怖くなかったり、何も知らないからこそ、
自由に行動していたことあるじゃないでしょうか。

幼少期から大人になるにつれて、経験も豊富になり、確立した自分の常識を前提に、
行動していく・・・。

良いこと悪いこともすべてひっくるめて、自分の考えとして行動しているんですよね。

自分が求めていないにも関わらず、違うことをしてしまったり、やりたいけど出来なかったり
諦めていたり。
そんな方もいらっしゃるかと思います。

その根本的な原因は、恐怖の感情なのです。

嫌な感情を抜き、本来自分自身のやりたいことをやる!
そのためにはその感情を外す必要があります。

克服方法というのは、

恐怖、嫌悪感の感情が現れたら、思いっきりその感情に浸り、感情を解放させる!!

例えば、

馬鹿野郎!!、ふざけるな!!、寒い!!、痛い!!、苦しい!!など

大声を出してやるのです。
え、それだけ?

そんなことやったら、余計深刻な嫌悪感を感じるだけじゃないか。
って思う方いらっしゃると思いますが、

是非やってみて下さい。意外と気持ちが軽くなります。

The following two tabs change content below.

createabundanceoffice@gmail.com

クリエイトアバンダンスの事務局です。