こんにちは、ソフィア@祭典準備中です。

さて、今日から「思考」について
何回か分けて書いていこうと思います。

http://sophianewworld.com/energy-hon/install11/

あなたは自分の「思考」を
観察したことはありますか?

私はあります。

基本的に、人間には雑念がたくさんあるので、
1秒にでもたくさんの念が過るのです。

そういう念を一つ一つチェックしていくと、
とっても面白いと思います。

まず、一番大事なのは、

ーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの思考は、あなたではない
ーーーーーーーーーーーーーーーー

もしかしたら、
あなたは自分の思考イコール自分だと思い込んでいて
自分の思考を信じられなかったら、
何を信じられる?
と反論するかもしれません。

私も、昔自分の思考を信じないでと
言われた時には相当抵抗がありました。

自分の思考を手放していたら、
相手のいいなりになって、
コントロールされると思ったからです。

でも今となって分かった真実とは、
本当に自分の思考をチェックしていかないと
大変なことになるということです。

自分の思考をまず検証してみてください。

例えば、

自殺する方の直前の頭の中の声って
どんなのかわかりますか?

クリアバでは、
たくさんのプライベートセッションを通して
分かったこと、それは、

自殺経験者は、その衝動になる前
必ず頭の中である声が聞こえるのだそうです。

「飛び降りろう、
死んだらすべて終わりだ」

「お前みたいなクズは生きていても仕方がない、
さっさと死んだ方がマシだ」

だいたいこのような声。

生き延びた人は、だいたい
風に吹かれて、
はっとして、止められたと。

自分の声なのか、他人の声なのか、
それはどちらでもよくて、

大事なのは、自分の頭の中で
聞こえたからといって忠実に動くのではなく、
聞こえた声に従うかどうかを検証すべきだ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということです。

また、殺人犯はどういう思考かといいますと、

「あいつさえいなければ、
俺は幸せになれる、
あいつさえいなければ」

みたいな感じです。

では恐れに満ち溢れるとどんな思考になるか?

思考はほぼ停止していて脳死状態、
自分が持つ資源を全く見えなくなり、

危険性を過大に評価していて
身動きが取れない。

「どう考えていても
うまくいくはずがない」

「どう頑張っていてもダメだ」

「やっぱり私はダメだ」

的な考えが繰り返して出ます。

そう、あなたの結果は実際の能力やキャパシティではない、
本人の思考に左右されるのです!

だから、思考を検証することが重要であり、
時には思考を変える必要もあります。

http://sophianewworld.com/energy-hon/install11/

結局できる人とそうでない人の違いは、
能力よりも思考に大きいな差があるのです。

明日は、さらに思考とエネルギーの関係性に
ついて書きます!

The following two tabs change content below.
ソフィア先生

ソフィア先生

中国吉林省1兆円大富豪の教え 日本総代理 『一般社団法人クリエイトアバンダンス』代表理事 クリエイトアバンダンスの世界中の弟子103名の中で、8名にしか与えられない"海外総代理"権利を取得し、日本で唯一の"エネルギーワーク"を実践。「日本全体が持つ"恐れ"のエネルギーを除去し、個人が自由で豊かな世界を 創造する国を創る」をビジョンに掲げ、豊かな人生を手に入れるためのサポートに取り組んでいる。クリエイトアバンダンスのトップスピーカーと世界中で活躍している。1年間で5000人を超える方にセミナーを通して影響を与えている。
ソフィア先生

最新記事 by ソフィア先生 (全て見る)