自分勝手であるなぁ、と自覚されている方多くいらっしゃいると思います。

自分勝手であることと自我を通すのとは、似て非なるものです。

自分が良いことになれば他は関係ない、これは誰が言っても自分勝手になりますよね。

相手と共通した目的(至高善)がある中で自分の考えや思いを通す、これは信念となり

ます。

例えば、一人の女性に一目ぼれした、彼女にすることを諦めない男性が二人いるとします。

一人は、自分の思いを託すように彼女を追い求める。

もう一人は、相手が自分気持ちを分かってくれるか、相手と一緒に好きになれるかを考えて、追っかける。

さて、どちら側の男性と女性は好感をもつでしょうか。

言わずもがなで、後者になりますよね。ストーカーと追っかけている人の違いなりますね。

まずは、相手がどのように思うことを踏まえることが大切であるということです。

その区別も下記動画で分かるようになると思います。

The following two tabs change content below.

createabundanceoffice@gmail.com

クリエイトアバンダンスの事務局です。