Share on Facebook
Pocket

ソフィアです。

最近は思うことがあります。

仕事のできない人や、
勉強できない人は、

頭が悪いのではなく、
頭の中で邪魔するものがあって、
本人を集中させないでいる!じゃないかな。

若い子によくあるのは、
思春期が早く来すぎて、
異性に気をばかり取られ、
勉強に集中できない。

不良の子に多いパターンは、
親が毎日喧嘩していて、
本人は親がいつ離れるか分からないから、
勉強や学校生活に馴染むわけがない、
みたいな。

大人で会社の仕事にできない人は、
やはり頭の中で「違うこと」
を考えていることが多い。

例えば、
・会社や社会に対する不平不満
・毎日のように起きる夫婦喧嘩
・お金がなくなるという不安、
・病気になる恐れ
・親の健康や子供の進路、
・上司にいじめられているという被害者妄想
・同僚の態度が気になる

その「悩み」を永遠かのようにループされていて、
「頭やエネルギーの無駄遣い」
もっと仕事を良くしよう、
自己実現をしたい、
社会貢献したい、

そう考える余裕がないのです。

だから、そもそも頭が悪い、
仕事ができない人はいない、

無駄遣いをしている「悩み」を
削除すれば、
誰でもが正常に動くようになります!

大事なのは、今あなたは
一体何に気をとられているのか?
ーーーーーーーーーーーーーー

このことを自覚させることですね。

そっか、私は今○○を考えているのか!
と自分で認めただけでもその思いからの
コントロールは減ると思うので、
まずはこの発見して認める作業からやって見てください。

余談ですが、仕事中にこれをやったら
「自分の評価はどうなるんだろう?」
と思った瞬間にその人の実力は
全然発揮できなくなりますよね、
おかしいなぐらい別人になります。

ただひたすらやる、実行するのみ、
ーーーーーーーーーーーーーーー

これが仕事に対する一番シンプルな
法則であるかもしれません。

The following two tabs change content below.
ソフィア先生

ソフィア先生

中国吉林省1兆円大富豪の教え 日本総代理 『一般社団法人クリエイトアバンダンス』代表理事 クリエイトアバンダンスの世界中の弟子103名の中で、8名にしか与えられない"海外総代理"権利を取得し、日本で唯一の"エネルギーワーク"を実践。「日本全体が持つ"恐れ"のエネルギーを除去し、個人が自由で豊かな世界を 創造する国を創る」をビジョンに掲げ、豊かな人生を手に入れるためのサポートに取り組んでいる。クリエイトアバンダンスのトップスピーカーと世界中で活躍している。1年間で5000人を超える方にセミナーを通して影響を与えている。
ソフィア先生

最新記事 by ソフィア先生 (全て見る)