ソフィアです。

最近は思うことがあります。

仕事のできない人や、
勉強できない人は、

頭が悪いのではなく、
頭の中で邪魔するものがあって、
本人を集中させないでいる!じゃないかな。

若い子によくあるのは、
思春期が早く来すぎて、
異性に気をばかり取られ、
勉強に集中できない。

不良の子に多いパターンは、
親が毎日喧嘩していて、
本人は親がいつ離れるか分からないから、
勉強や学校生活に馴染むわけがない、
みたいな。

大人で会社の仕事にできない人は、
やはり頭の中で「違うこと」
を考えていることが多い。

例えば、
・会社や社会に対する不平不満
・毎日のように起きる夫婦喧嘩
・お金がなくなるという不安、
・病気になる恐れ
・親の健康や子供の進路、
・上司にいじめられているという被害者妄想
・同僚の態度が気になる

その「悩み」を永遠かのようにループされていて、
「頭やエネルギーの無駄遣い」
もっと仕事を良くしよう、
自己実現をしたい、
社会貢献したい、

そう考える余裕がないのです。

だから、そもそも頭が悪い、
仕事ができない人はいない、

無駄遣いをしている「悩み」を
削除すれば、
誰でもが正常に動くようになります!

大事なのは、今あなたは
一体何に気をとられているのか?
ーーーーーーーーーーーーーー

このことを自覚させることですね。

そっか、私は今○○を考えているのか!
と自分で認めただけでもその思いからの
コントロールは減ると思うので、
まずはこの発見して認める作業からやって見てください。

余談ですが、仕事中にこれをやったら
「自分の評価はどうなるんだろう?」
と思った瞬間にその人の実力は
全然発揮できなくなりますよね、
おかしいなぐらい別人になります。

ただひたすらやる、実行するのみ、
ーーーーーーーーーーーーーーー

これが仕事に対する一番シンプルな
法則であるかもしれません。

The following two tabs change content below.
ソフィア先生

ソフィア先生

中国吉林省1兆円大富豪の教え 日本総代理 『一般社団法人クリエイトアバンダンス』代表理事 クリエイトアバンダンスの世界中の弟子103名の中で、8名にしか与えられない"海外総代理"権利を取得し、日本で唯一の"エネルギーワーク"を実践。「日本全体が持つ"恐れ"のエネルギーを除去し、個人が自由で豊かな世界を 創造する国を創る」をビジョンに掲げ、豊かな人生を手に入れるためのサポートに取り組んでいる。クリエイトアバンダンスのトップスピーカーと世界中で活躍している。1年間で5000人を超える方にセミナーを通して影響を与えている。
ソフィア先生

最新記事 by ソフィア先生 (全て見る)