昨日は中国から私と同じ伝承者の方
イーミン先生という豪華ゲストが来日し、
緊急シークレットセミナーを開催しました。

テーマは、
「両親の影響から自分の成長之道を歩む」

イーミン先生は、すごい
「影響力」と「できる」両親を持つ。

でもそんな両親から
「成功」を複製することはできませんでした。

クリエイトアバンダンスに出会い、
智慧を学び、緯度を高め、
人生の目的を知った。

昨日は、いかに緯度を高め、
自らの智慧を得られるコツを
お話ししてくださいました。

そのコツはなんと、
「感謝の心を持つ」ことでした!

感謝、
ーー

様々な教えには
「最重要」とされていながらも、
なかなかできていないのが現状です。

人から何か良いをしてくれた時、
私たちは「借り」と「罪悪感」
から自分を解放させたがり、

「ありがとう」をいい、
プレゼントを渡し、

いち早く「チャラ」という状態をさせたがる。

あるいは、罪悪感を持ちたくないがゆえ、
「当たり前だよ」という。

この両方が間違っていて、
どちらも正しくないですね。

感謝すべきなのに、
できていないから私たちは、

愚痴る、
文句をいう、
硬くなる、
病気になる、
イライラする、
ヤキモチ・嫉妬心を抱く、

上記の状況は全部乏しさから生まれた感情、
まさに感謝の正反対!

感謝は、「あなたがいてよかった」
「助けてくれて本当にうれしい」

言葉とともに、
心が柔らかくなり、ハッピーになり、
心から感謝の波動を発している時のことです。

感謝に浸かっていれば、
肉体と魂に滋養を与え、
魂がいち早く成長することができます。

「あなたがいてよかった」

そんな言葉、
あなたは果たして発したことはあったのだろうか?

声を出して言えばいうほど、
「満たされる感」が生まれます。

乏しさの天敵、
それは満足感という気持ちでした。
ーーー

イーミン先生は一生かけて
誰かにとって一番重要な人になりたがっていた、
そのことがもたらす人生の様々な試練、

種子一つでここまで人生を深く広く支配していたとは!

最終的にこの気持ちを手放せたのは、
やはり「感謝」と「与える」という新たな決意でした!

イーミン先生はそこからようやく
自分の道を歩むことができたと。

なんだか私自身とも重なり、
通訳しながら学びの大きい1日でした。

今日はイーミン先生をお寿司と焼肉を連れて行こうと!

The following two tabs change content below.
ソフィア先生

ソフィア先生

中国吉林省1兆円大富豪の教え 日本総代理 『一般社団法人クリエイトアバンダンス』代表理事 クリエイトアバンダンスの世界中の弟子103名の中で、8名にしか与えられない"海外総代理"権利を取得し、日本で唯一の"エネルギーワーク"を実践。「日本全体が持つ"恐れ"のエネルギーを除去し、個人が自由で豊かな世界を 創造する国を創る」をビジョンに掲げ、豊かな人生を手に入れるためのサポートに取り組んでいる。クリエイトアバンダンスのトップスピーカーと世界中で活躍している。1年間で5000人を超える方にセミナーを通して影響を与えている。
ソフィア先生

最新記事 by ソフィア先生 (全て見る)