責任感があるのは、
良いこととされていますが、
過剰な責任感を持つ方がいらっしゃいます。

何かコンテンツ提供や請求する時、
これもかというぐらい内容を載せてきます。
また自分へかけているプレッシャーも半端ないです。

こういうのは責任感でもなんでもあるません、
はっきり言って、
自分の無価値から出るものです。

大したことのない自分、
だからこそたくさん飾らないと、
背負わないと、

とか。

大したことのない自分が、
こんな金額に見合うはずがない、

とか。

そんなマインドセットになってしまいます。

私が初めてこのことに気づいたのは、
まだ上海でネイルサロンをやっていた時期。

当時私のセッションは1000円、
しかもネイルをやる方には無料(苦笑)

その時、上に言われたのは、
20万円でした。

当然、パニックです^ ^

困って来た男性の方がいらっしゃいました。
訴訟問題を抱えており、
負けてしまえば持ちマンションが取られてしまう。

そんな状況、今思うと、
20万円は安い、
200万円でも行けるぐらい。

でもあの時の私は、
1000円しか請求したことがなくて、

20万円もしも負けてしまたら、
まるで私の持ってたマンションを
相手に譲らなければ、
ここまでの責任を感じてしまい、
全く身動きを取れませんでした。

結局責任を取れないが故に、
この案件を流してしまい、
その方は負けました。

出来事が私を通過したのに、
ちっとも良くなっていないということです。

失敗してもいいから、
一度全力尽くして最善をやってみる、
今なら選択するが
あの時の私にはできませんでした。

今のあなたがもしも何か過剰に責任を感じて、
過大なプレッシャーになっているなら、
このままで行動するのではなく、

一度立ち止まって、

「この件に関するちょうど良い考え方や
感じ方はなんだろう」

自分の不安を基準にではない、
客観的に見た時の感覚で決断してください。

これが成長になります!

The following two tabs change content below.
ソフィア先生

ソフィア先生

中国吉林省1兆円大富豪の教え 日本総代理 『一般社団法人クリエイトアバンダンス』代表理事 クリエイトアバンダンスの世界中の弟子103名の中で、8名にしか与えられない"海外総代理"権利を取得し、日本で唯一の"エネルギーワーク"を実践。「日本全体が持つ"恐れ"のエネルギーを除去し、個人が自由で豊かな世界を 創造する国を創る」をビジョンに掲げ、豊かな人生を手に入れるためのサポートに取り組んでいる。クリエイトアバンダンスのトップスピーカーと世界中で活躍している。1年間で5000人を超える方にセミナーを通して影響を与えている。
ソフィア先生

最新記事 by ソフィア先生 (全て見る)