ソフィアです。

今週は、上海出張します。
上海にあるクリアバのクラブハウスは、

世界のトップ500企業のオーナーしか
入れない、ものすごい由緒ある場所にあるため、

私は上海生まれでありながら、
実は初めて踏み入れになるので、
とっても楽しみです。

こちらで2回第二チャクラセミナー
「円満な人間関係セミナー」をやりますが、
そのどちらかには、
私の両親も参加してくれます^ ^。

両親は、もう70才を超えています。
彼らもクリアバを学んで、
「自分を変える」という思想になりつづあります。

私の小さい時、

「〇〇しないで」とよく言ったが、
本当はその続きがもっと大事なのに、
「△△をして」という話は全然できなかったね、

という話を先日自らしてくれました。

教育に当たって、
しないでよりも大事なこと、

それは「してね」ということになります。

前者は文句、否定。
後者は願望、肯定。

子供や相手には、
全く違う影響を与えます。

私の両親も、クリアバの思想を学んで、
前向きに自分たちを顧みる作業やっていること、
私にとっては何よりも喜びです!
日本では、「人に迷惑をかけないで」
と親がよく言いますが、

これからは、

「人に迷惑をかけないで、
やりたいことをちゃんとやろう!」

とか、

「人に迷惑をかけないで、
人の気持ちをわかる優しい人になろう」

とか、

「人に迷惑をかけないで、
夢をちゃんと実現して行こう!」

とか、

「人に迷惑をかけないで、
幸せになってほしい」

。。。

この最も大事な思いを伝えるのです。
こういう考え方の神経を今までの人類は足りてなかったと思います。

なかったゆえ、
今までの子供達は、
前半の「しないで」だけ言われて、
単なる人の目や評価ばかり気にする、
何もできない大人になってしまいました。
しないでよりも大事なことは、
それは、あなたの「こうなってほしい」
という願望です、
これがあなたの本心です!
ーーーーーー

このイメージとエネルギーが発展につながり、
私たちの望む未来になります。

今日から、〇〇をして、なって
と言いましょう!

The following two tabs change content below.
ソフィア先生

ソフィア先生

中国吉林省1兆円大富豪の教え 日本総代理 『一般社団法人クリエイトアバンダンス』代表理事 クリエイトアバンダンスの世界中の弟子103名の中で、8名にしか与えられない"海外総代理"権利を取得し、日本で唯一の"エネルギーワーク"を実践。「日本全体が持つ"恐れ"のエネルギーを除去し、個人が自由で豊かな世界を 創造する国を創る」をビジョンに掲げ、豊かな人生を手に入れるためのサポートに取り組んでいる。クリエイトアバンダンスのトップスピーカーと世界中で活躍している。1年間で5000人を超える方にセミナーを通して影響を与えている。
ソフィア先生

最新記事 by ソフィア先生 (全て見る)