Share on Facebook
Pocket

from:井沢謙一

 

何のために生まれてきた?

 

何のために生まれてきたのか

井沢も思春期からよく考えてきました。

 

親に対しても

何故、俺を生んだんだ!!

生まなくてもよかったのに・・・

ケンカするたびに言っていた記憶がよみがえります。

 

ひどい子供ですよね。

今、自分が親になって振り返ると

若い二人が精いっぱい子供を 育てていること、

悩んで、苦しんでいること、

いろいろな事が分かります。

 

その中でも精一杯の愛情で私を愛してくれていたこと。

本当に馬鹿な子供でした。何もわかっていません。

 

その中で一つの原因が、「何のために自分が生まれてきたのか?」

誰も教えてくれませんでした。

というより、誰も知らなかったという表現が正しいのかもしれません。

 

井沢はこの何のために生まれてきたのか?を見つめた時

将来の心配、恐怖から来ていることに出会いました。

恐怖が現状の自分を押しつぶそうとしていました。

 

恐怖を取ったとき、その感情はなくなっていました。

現状を受け止め、将来には不安ではなく希望を埋め込みました

 

 

————————————————————————————————————

マーヤ先生の言霊

無明という状態から離れるには、智慧の光が必要で、自分自身の力を呼び寄せ、

一か所にフォーカスする必要があります。自分のあちこちに散らかっている力を

体の真ん中の方に呼び寄せ囲み、上の方へと集中すれば、中から力が湧いてくるでしょう。

こころの中のイライラやバラバラ感を一つの方向にまとめていれば、

自分自身を成長させる力になります。

————————————————————————————————————-

 

悩んでいることがあれば、あなたも話してみませんか。

 

 

クリエイトアバンダンスでは、

大富豪から学んだ智慧を

毎日開催のサロンを通して一緒に成長しています。

 

サロンは現在初回に限り無料

どなたでも参加できます。

通常は、1回5000円をいただいていますが

一度参加してご自分で体感してください

お待ちしています

★豊かさ実践サロン 予約URL

https://s.rskb.jp/otomail/inquiry/schedule.php?id=mpucq55mnJ4%3D <https://s.rskb.jp/otomail/inquiry/schedule.php?id=mpucq55mnJ4%3D>

こちらを開いてご自分に合った題名、日時にて

予約をしてください。

開催場所: 東京都港区赤坂6-12-11 赤坂甲陽ビル7階

 

The following two tabs change content below.
井沢謙一

井沢謙一

一般社団法人クリエイトアバンダンス 監督 20代後半で父親が50億円もの負債で会社倒産、40代で念願の起業を果たし経営を始めるが、倒産の恐怖から離れることができずに停滞していた2014年4月『中国吉林省1兆円大富豪の教え』に出会う。 自身の最大の失う恐れに気づき、向き合い、乗り越えることができ経営も楽しんで行っている。 人生の意味と方向性が掴めたことで終身弟子を目指しながら監督として教えを国内外で伝え、自分自身の成長を日々高く、大きく更に広げている。