明けましておめでとうございます!

今年でクリエイトアバンダンスが18周年になりました!
日本にも来たトラ君が、
こんなPVを創ってくれました。

4分ちょっとの動画ですが、
シェアします。

http://mp.weixin.qq.com/s/ZqIepMrC-QHaBzlZinIykQ

※中国語を分からなくても、
何かを感じることができると思います。

追伸:

【論文を書くのが好きな人はいませんか?】

論文は、だいたい中学校の時から学ぶよね、
私自身は、多分その時から挫折を感じたと思います。

論点が分からない!

日本に来て日本語学校で日本語を学んだ時に、
論文っぽい文章が出た途端、
私が全く答えられなくなる、
クラスの中にいた普段おとなしい
韓国人の男性生徒さんが活躍をしていました。

日本語の問題じゃない、
単純に母国語の中でも私は論文というものが弱いんだなぁ〜と思いました。

大学でも論文を書きましたが、
すごい苦労をして、
最後は繋ぎ合わせたものしか提出できなかった。

ここまで書けば、きっと、

「これなら私が強いかも!」と思った方がいらっしゃるじゃないかなと思います。

まだそこまで稼げていなくて、

「自分には一体何ができるんだろう?」
「でも簡単な論文なら私は書けるかもしれない」
「もしもこれで生活できたら嬉しいよね」
「そろそろちゃんとしなきゃいけないと思ったし」

こういう都合の方をイメージしています。

昨日は村上春樹さんのストーリーを読みました。

村上さんは大学を卒業するのにもすごい苦労をしたらしい。
また、すごい商売下手で、
開いた喫茶店を余儀なく閉店になり、
その借金を背負っていたが、
それでもちゃんと稼ぐことに力が入らず、

自分には、やはり「書くことしかない」

そう思って小説を書いて成功した、
こういうストーリーでした。

ここまで読んで、
「私も村上春樹さんの考え方を理解できるよね」

そう思った方、
また、論文は割と強いかもしれない!
と思った方、そんな方は、
ぜひこのメールマガジンに返信してください!

※今現在サラリーマンの方や
大学を出ていない方は御断りさせていただきます。

本当にやる気と実力のある方を
採用したいと思っています!

興味のある方は、
「論文を書けます」というタイトルで、
履歴書をこのメールに添付して返信してください。

私が書けない論文を書いて、
クリエイトアバンダンスの思想をあなたの
書く力で世の中に広めていきたい!

The following two tabs change content below.
ソフィア先生

ソフィア先生

中国吉林省1兆円大富豪の教え 日本総代理 『一般社団法人クリエイトアバンダンス』代表理事 クリエイトアバンダンスの世界中の弟子103名の中で、8名にしか与えられない"海外総代理"権利を取得し、日本で唯一の"エネルギーワーク"を実践。「日本全体が持つ"恐れ"のエネルギーを除去し、個人が自由で豊かな世界を 創造する国を創る」をビジョンに掲げ、豊かな人生を手に入れるためのサポートに取り組んでいる。クリエイトアバンダンスのトップスピーカーと世界中で活躍している。1年間で5000人を超える方にセミナーを通して影響を与えている。
ソフィア先生

最新記事 by ソフィア先生 (全て見る)