from:井沢謙一

 

 

今、夢を持てない方が私の周りにも多くいます。

という私も何を夢にしたらいいのか?

分からなかった時期が長くあったように感じます。

 

私の場合は、今年50歳になりますが

ある時期からこんな生活で良いのか?

なぜか漠然と思うようになりました。

 

 

先日、お会いした同年代のSEの方と話をしたのですが

「夢」何かありますか? お聞きしたのですが

何もありません との回答です。

 

でも 私たちが出席した場所は「豊かさの祭典」の懇親会です

何の為に、ここに居るのでしょう?

少なくても自分が豊かになるためですよね。

 

でも、良く考えると以前の自分と同じだ!!  気が付きました。

忘れていたのですが、正しく以前の自分。。。

何とか「夢」を持ってもらいたい。

 

ここで、夢を持てなかった自分が夢を新たに持つことができた

3つの方法をお伝えしますね。

 

 

夢を現実化させる

 

一つ目は、以前、自分が持っていた夢を思い出してみる。

二つ目は、その夢を信じる

三つ目は、その夢を実現させる

 

です。

これは、直ぐにできることから始めると良いですね。

子供の頃の小さな夢が良いかもしれません。

 

例えば、欲しかった「おもちゃ」「洋服」 や

食べたかったものなど 創造して

実際に実現できていないことを実現させます。

 

これを、徐々に大きくして 実際に実現させていくと

新たな夢が湧き出てきます。

実際に 「夢は叶う」 を自分の内側に刻んでいきます。

 

子供の頃には、多くの夢を持って成長してきたと思いますが

ある時期から自分の夢は  本当に夢(空想)になってしまいます。

これを、もう一度 夢は叶えられるものを呼び起こすことから始めます。

 

多くの夢が叶うようになると

3つ目を、夢に対して感謝を持っていくと

更なる大きな物事が夢になって現実化していきます。

 

——————————————————————————-

本当に夢を追いかけているとき、その道すがら私たちはかつて想像

したこともなかったものを発見することができます。それは勇気

がなかったころの自分にはほとんど不可能な事でしたが、今では~~。

ハハハ、なんてラッキーな私、という具合に。

                     マーヤ先生より

——————————————————————————–

 

夢は、何歳になっても持っていて良いもの

何歳になっても叶えられるものです。

ぜひ、夢を持ってください。

 

 

あなたの「夢」は何ですか?

私、井沢に話をしに来てください。

 

 

クリエイトアバンダンスが毎日お送りしている

「サロン」 でお待ちしています。

 

 

サロンは現在初回に限り無料

どなたでも参加できるようになっています。

通常は、1回5000円をいただいていますが

一度参加してご自分で体感してください

お待ちしています

★豊かさ実践サロン 予約URL

https://s.rskb.jp/otomail/inquiry/schedule.php?id=mpucq55mnJ4%3D <https://s.rskb.jp/otomail/inquiry/schedule.php?id=mpucq55mnJ4%3D>

こちらを開いてご自分に合った題名、日時にて

予約をしてください。

開催場所: 東京都港区赤坂6-12-11 赤坂甲陽ビル7階

 

■一般社団法人クリエイトアバンダンスHP
⇒ http://create-abundance.or.jp/
■FACEBOOKページ
⇒ https://www.facebook.com/yutakasanogokui

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
井沢謙一

井沢謙一

一般社団法人クリエイトアバンダンス 監督 20代後半で父親が50億円もの負債で会社倒産、40代で念願の起業を果たし経営を始めるが、倒産の恐怖から離れることができずに停滞していた2014年4月『中国吉林省1兆円大富豪の教え』に出会う。 自身の最大の失う恐れに気づき、向き合い、乗り越えることができ経営も楽しんで行っている。 人生の意味と方向性が掴めたことで終身弟子を目指しながら監督として教えを国内外で伝え、自分自身の成長を日々高く、大きく更に広げている。