性格は自分の特有そのものだからそれをなくす、手放すなんてことが出来るわけがないと思う方

いらっしゃると思います。

性格をというのは個人が持っている気質だったり、親からの遺伝だったり、人生の経験で後天的に

育ったということだからこそ、脱ぎ捨てることはできない。と思われても致し方ありません。

クリエイトアバンダンスでは、人生で通ってきた、築き上げてきた経験など勿論のこと、

親からの授かった、遺伝子に記されている気質や性格を無駄なエネルギーで使ってきたことを

良い方向へ行動が回るように塗り替える事が可能です。

 

【1.無駄な性格を脱ぎ捨てることのメリット】

今までの反応が、あなたの人生を作ってきたと言っても過言ではありません。

では、人生を楽しく、楽観的に、豊かに暮らしていくには、今までと違った行動や、

反応をすることにより、上質な出来事へと変わっていきます。

例えば、

  • 出会う人が裕福な方々、お金のことは勿論のこと、器の大きい方と出会う
  • 交流が広くなり、結婚することができた
  • 顔がイキイキしてて、なんだか顔が綺麗・かっこ良くなり、話しやすくなったと他人から言われる
  • 自分の好きな人でしか会わなくなる
  • 収入面が飛躍的に向上
  • 自分がしたい仕事をするようになる
  • 遊びや趣味が増え、遊び方も変わる
  • 家族関係の不仲が、愛する人へと変わり、家族円満となる

などがあります。

 

【2.脱ぎ捨てるべき性格とは】

今の人生、最初で最後であるならば、どのようにして生きたいですか。

楽しく、気持ちよく生きたいですよね。

自分の気持ちを正直に、本気で人生を歩むならば、下記のような低いエネルギー

そのものを取り除くことで、人生がより豊かになります。

  • 相手の言葉にイラついたりする
  • 人前で恥かしい目に合う
  • 相手の理不尽さや、自分に対する言葉使いに怒りを覚える
  • 集合時間に間に合わなくて焦ったり、心配したりする
  • 相手にされないことで、寂しさや、悲しんだりすること
  • 相手に裏切られて憤激する
  • 上司にどやされるのが怖い
  • やる気がない、何やってもつまらない
  • 自信がない

など、多種多様な形であと思います。そのような気持ちに気付くことが大切です。

人生にとって足枷となって、自分が描く夢のような人生が歩めなくなるのです。

 

【3.脱ぎ捨てるべき性格の感情のまとめ】

人それぞれ、低いエネルギーがどこで反応するか多種多様です。

反応する箇所は変わりますが、反応した際の感情は下記の通りにまとめることができます。

  1. 怒り
  2. 病みつき(中毒)
  3. 恐怖
  4. 悲しい
  5. 冷たい
  6. 後ろめたい・無力感
  7. 羞恥心
  8. プライド

8つの分類に分かれます。

 

【4.プライドは良いものではない】

一見、プライドは良いものと思ってしまいがちですが、

豊かになるための成長過程として不要です。

プライドの例えですと、

長年経験した知識と知恵があるのだから、あなたには分からないだろう

自分のアイデンティティ、誇り高き自分のプライドを持つ

などがあります。

 

この状態を保ち続けていると、

全て自分が正しい状態になり、相手を受け入れることが出来ず、成長が止まります。

プライドを持つからこそ、目標として自身を高めるものだと思いがちですが、

そのプライドに固執し、ご自身の成長として次なるステップへ行こうにも、そのプライドが

邪魔をして、やはり良いものを取り入れることが出来なくなります。

また、人からは話しづらい方とみられる場合もあります。

 

【5.まとめ】

ご自身の癖や、無意識に反応してしまうことに対してまず気付くことが、より良くなる秘訣となります。

更に、8つの分類項目に分けることが出来るようになれば、感情を客観的に見ることが出来るようになって

いますので、無駄な性格を脱ぎ捨てることも、あと一歩です。

普段何気なく過ごしていると、嫌な感情をそのまま抑え込む、無かったことにしがちではありませんか。

子供の頃は正直に、気持ちを表すことが上手であったのではないでしょうか。

それがいつの間にか、大人として、人としての世の中を渡っていくための社会の常識であることだと認識してしまった。

本来人間のエネルギーの正しい使い方をすれば、必ず豊かな生活を手に入れることが出来ます。

その一つの気づきになれば幸いです。

次回は、どのように性格を修正していくのかを例を挙げて話していきたいと思います。

The following two tabs change content below.

createabundanceoffice@gmail.com

クリエイトアバンダンスの事務局です。