ソフィアです。

今日は「極めた愛が奇跡を創る」
というテーマで書きます。

私たちは、若い時、
小さい時は皆夢を持っていました。

エネルギーに満ち溢れ、
何でも思えて何でもチャレンジできた。

欲しいものは、心から欲しい、
その気持ちを伝えただけでほとんどのものは
手に入れて来た。

でもいつから、私たちは

「ありのままの自分は価値がない」

何かしらの努力をしないと、
何かの犠牲をしないと、
何かを先に与え提供しないと、

自分たちの欲しいものは手に入れることができない、
そう思うようになりました。

だから私たちは

計算、交換、取引、
ーーーーーーーーー

を考えるようになり、
世界がどんどん複雑にしてきました。

「愛」が全ての始まりということも
忘れてしまいました。

では、「愛」は一体何?笑

あなたは答えられますか?

愛は、愛するというよりも、
名詞のような一種の状態である。

あなたを幸せにさせる感覚、
生き生き、ワクワクさせる生命力である。

愛という状態の中にいる時は、
私たちは損得を計算しません。

何でも喜んで行い、
無我夢中で心から楽しむことができる。

片思いに近い感覚かもしれません。

相手が自分の存在や気持ちに気づいてなくても、
そばにいるだけで幸せ、
その人のことなら何でも知りたいし、
いくら聞いても飽きない。

「私のことも好きになってよ」
という気持ちがないので、
純粋にただただ好きであり、
毎日ドキドキしていられる、

あなたもこのような時代ありました?

相手や相手の反応はどうでもいい、
自分が見返りを求めていないが故にある
楽しさ、
これが愛という状態である。

ハッピーがなければ愛という状態には
辿りつかない。

仕事やビジネス、
起業で成功した方々は、
みんな間違いなくこの

「見返りを求めない、
ただただ心から楽しんだ」

という状態を経験しています。

「与えなければ」

と思った途端、計算になるので、
計算や交換をすればするほど、
うまくいかなくなる。

そんな中では「計画」が生まれても、
「夢」は生まれません。

「彰」という文字は、
思いを馳せるという意味です。

この時の気持ちは、
「極めた愛」なんです!
ーーーーーー

またこの愛は、
一小さな個人からどんどん成長して、
大勢な人への大愛に変わることもできる。

夢を通して愛を学ぶのも、
また美しいことであろう。

まずは好きから始めよう。

The following two tabs change content below.
ソフィア先生

ソフィア先生

中国吉林省1兆円大富豪の教え 日本総代理 『一般社団法人クリエイトアバンダンス』代表理事 クリエイトアバンダンスの世界中の弟子103名の中で、8名にしか与えられない"海外総代理"権利を取得し、日本で唯一の"エネルギーワーク"を実践。「日本全体が持つ"恐れ"のエネルギーを除去し、個人が自由で豊かな世界を 創造する国を創る」をビジョンに掲げ、豊かな人生を手に入れるためのサポートに取り組んでいる。クリエイトアバンダンスのトップスピーカーと世界中で活躍している。1年間で5000人を超える方にセミナーを通して影響を与えている。
ソフィア先生

最新記事 by ソフィア先生 (全て見る)