ソフィア@また暖かいですね。

先日取らせていただいたアンケートに、

「日常に成長できる話題を書いてほしい」
というリクエストがけっこうあったので、
今日はそれに関して一つ書きます。

子供教育に熱心な友人がいます。
娘に算数を教えようとして、
最初から「0」を教えました。

3や5もまだ覚えていない1年生が
いきなり「0」を教えられても、
わからない〜なわけです。

友人は怒り、
子供は泣き、

親は「なんでこんなに教えても分からないんだ!」といい、
子供は「難しすぎる」といいます。

子供の教育には、
私たちにも分かりますが、

いきなりゼロ問題は難しすぎる、
3や5を覚えていて、
全部なくなるのが0、
こうやって理解してくるものです。

魂の成長についても同じです。

クリアバは、人生全方位の成長を成し遂げる教えですが、
何か一つの問題だけに執着する方がたまにいます。

例えば、

どうしてもお金を稼げない
どうしても結婚できない、
どうしても会社で出世できない、

他に何も問題として感じられず、
一つだけが問題だと認識しているときには、

おそらくこれはあなたにとっては
ゼロ問題の可能性があります。

そういうときは、
この問題にとらわれず、
他の問題点で成長しましょう!

そもそも、他になんの問題もなく、
この問題だけが単独して存在するなんてことは
ありえません。
自分が問題として気づいていないだけです。

他の問題を解決しているときに、
自然とゼロ問題も解決していることが多い。

例えば、
「この病気はどうしても治りません」
という方には、
この病気が出やすい性格を見極め、
その症状を引き出す性格を変えていれば、
気がついたら病気は治っている、
とか、

どうしても仲良くなれない夫婦が、
異なることにフォーカスせず、
新しい家を買ったら、
自然と会話とお互いへの理解が増え
結果的にラブラブになった
とか、

どう頑張っても上司に認めてもらえない会社員の方が、
実はすでに離婚していて、
子供の教育にも問題が出ている、
自分の「周りの人への認識に実は問題がある」
と気がついて成長したら、
いきなり上司も変わり自分が昇進した、
とか、

「私の使命がわかりません」
と悩む方がいますが、
これもおそらくゼロ問題です。

目の前の課題とやるべきことを全部
こなしてやっていけば、
自然とわかってくるでしょう。

私自身でいうと 、
昔はタバコを吸ってました。

タバコをやめようと思ったこともなく、
ある日気がついたら自然と必要がなくなり、
もう8年経ちますが、
一口も吸っていない。
ここのところ、周りで吸う人すら見当たらなくなってきました。

でも当時の私には、
タバコをやめるのがゼロ問題ではなかった、
だから多くの人がトライしてもできなかった問題を、
私はいとも簡単に解決することができました。

ちなみにあの時の私のゼロ問題は、

どうしたら離婚できるか?

もっと言うと、
「どうしたら愛を見つけることができるのか?」

これが私のゼロ問題でした。

もしあの時私はこの問題だけに執着していたら、
「やっぱりどう頑張っても愛は見つけられないよ」
という結論を出し、
勝手に落ち込んでいだでしょう。
幸い、私はすぐに答えを出すことより、
じっくり成長する方向を選びました。

その結果、「愛は外から求めるものではなく、
自分から発するものなんだ」
とわかり、自然と自分のゼロ問題を
解決することができました。

ついでにタバコもやめることができました。
ちなみにほかにもたくさんのついでにがあります。

ついでに美しくなりました!
ついでに輝くことができました!
ついでに影響力を手に入れました!
ついでに才能を発揮することができました!

だから今のあなたに、
どんな問題を抱えていようが、
成長するのみです!

まとめると、

もし今目の前に、
どう頑張っても解決できない問題があると感じているなら、
もしかしたら、
これはあなたの「ゼロ問題」である可能性があります。

そういうときには、この問題に執着せずに、
他の問題で迂回して成長しましょう。

気がついたら、
あなたずっと解決できないと思い込んでいる問題を、
すでに解決になっていることが多い!

ではでは、

2016年ももうすぐ終わりますが、
年内にまたメールをお届けできればと思っています!

The following two tabs change content below.
ソフィア先生

ソフィア先生

中国吉林省1兆円大富豪の教え 日本総代理 『一般社団法人クリエイトアバンダンス』代表理事 クリエイトアバンダンスの世界中の弟子103名の中で、8名にしか与えられない"海外総代理"権利を取得し、日本で唯一の"エネルギーワーク"を実践。「日本全体が持つ"恐れ"のエネルギーを除去し、個人が自由で豊かな世界を 創造する国を創る」をビジョンに掲げ、豊かな人生を手に入れるためのサポートに取り組んでいる。クリエイトアバンダンスのトップスピーカーと世界中で活躍している。1年間で5000人を超える方にセミナーを通して影響を与えている。
ソフィア先生

最新記事 by ソフィア先生 (全て見る)